<< 藤の花が満開です。 | main | 日焼け対策は万全 >>


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



怒濤の一週間

前回のブログから10日、ハードな日々でした。
今日は雨でやっと一休みといったところです。

5月8日、パレットさんご注文のパン作りと発送
  9日、予約町内配達分と倉吉市Oさんのパン作りと発送
     17:30〜島根定住財団の方から「しまね暮らし体験プログラム」の説明を受ける
  10日、田んぼに苗箱を並べる場所を作る
     19:30〜22:00 「水源祭り前夜祭」実行委員会
  11日、「こしひかり」の播種  ポット苗80箱を作り、田んぼに並べる
  12日、いつもの広島の産婦人科さんからのご注文パンを作り発送
     パンを終えた後、「旭」の播種を手伝う
     19:00〜21:00 書道教室
  13日、「旭」の苗箱220個を田んぼに並べる
     19:00〜21:00 書道教室
  14日、田んぼの草刈り(草刈り機初デビュー)
     15:30〜17:00 有機農業調査に来られた東京大学院生に対応
     17:00〜21:00 書道教室
  15日、「蔵木の活性化を考える会」定例会に向けて資料作り
     18:30〜22:00 「蔵木の活性化を考える会」定例会
  16日、予約町内配達分と倉吉市Oさんのパン作り
  17日、息子の結婚式の招待状を宛名書きする
  18日、7:30〜地域の空き缶拾い
     2年ぶりにトラクターに乗り田んぼの荒起こし
     じゃがいもの土寄せ
  19日、田んぼの苗床周り水路を整備
     19:00〜21:00 書道教室

毎日こんな感じで時間に追われ、
新聞も溜まっては読むというのが日常になっています。

これでも今年は田植えを例年より遅くした事でゆとりが有り、
野菜作りも時間を見てはやっています。

      
  
 


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • 15:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まさに晴耕雨読・・ちょい違うか・・ですね。息子さんいつですか?うちは6月7日です。12月25日に入籍はしました。去年の8月に出会って12月には結婚。まさに電撃です。今年の8月にはお父ちゃんになります。川瀬さんも近いうちに、おばあちゃんですね(^^)
  • mitu
  • 2014/05/21 12:13 PM
mituさん、えっお宅もですか?おめでとうございます!
電撃、結構ですね〜。お孫さんも?いいですね〜。
いやぁ内はどうかな? でもホッとしました。
離れているので何もできないけど、宛名書きくらいは役に立たないと・・・ネ。
  • ダンクママ
  • 2014/05/21 10:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
weather
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM