<< 怒濤の一週間 | main | 新茶の季節 >>


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日焼け対策は万全

今年は早くから暑く、
農作業をしていると汗が噴き出してきます。

いつもなら腕まくりして、
日焼けにはちっとも抵抗していない私ですが、
今年ばかりは日焼けできないなと
日焼け対策に万全を期しています。



7月に長男が結婚することになり、
真っ黒い腕をさらすわけにもいかないなと思っているのです。

田んぼに出る時は、
肌を出さないように、かなり慎重に身支度しているつもりなんだけど、
これが結構焼けてる感じです。トホホ・・・。
どうも日光を吸収しやすい体なんでしょうね。

結婚式までまだ1ヶ月以上あるわけで
あ〜どうなるかな。

最後の手段はともちゃん推薦の米糠でゴシゴシやりますか・・・。
 


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
後の一か月ってめちゃ速いですよ〜〜〜。私も気づけば後2週間!何をするでもない@お金は・・ですが・・。日焼けと太らないこと・・借り物の留袖が合わなくなると困るので。私も気をつけてます。ちなみに大阪での式です。主人の両親(88歳と87歳)を引率していくので、ゆっくリズムの行動です♪
  • mitu
  • 2014/05/22 1:05 PM
mituさん、今日ね〜一週間ぶりに会った人に言われちゃいましたよ。『焼けましたね〜!』えっ?うそでしょ。対策万全だったはず・・・。(x x)
大阪までですか、ご苦労さまです。まぁ内も一緒ですけど。我が家の87歳と85歳を連れて行きます。やっと初孫の出番ですから楽しみにしているんです。
お互いにがんばりましょう!
  • ダンクママ
  • 2014/05/22 11:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
weather
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM