<< リピーターのお客様 | main | 今年こそ… >>


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



がんばれ、日本!

「いよいよ明日の朝は、日本対コロンビア戦ですね。

頑張って欲しい、勝って欲しいなぁ。

さっきテレビを視ていたら中田とジーコが語っていましたね。
今の状況は8年前に似ていると・・・。

ずいぶん前から日本代表を応援しているけど
8年前のワールドカップはかなり力が入って、熱くなった事を憶いだしました。
というのも、大黒将志君が代表に選ばれ出場したからです。

大黒君は息子の小、中と同級生です。
小学校で同じクラスになって友達になり
「お母さん、オグリってすごいよ」と、
いつも息子は大黒君のことを眩しいくらいに語ってました。

そして娘も大黒君の妹と一緒にソフトボールクラブでプレーするようになり、
お母さんとも親友になり今日までずっとお付き合いさせてもらってます。

我らの大黒君が代表に選ばれてものすごく嬉しくて、
私はすぐに仲間と共に応援フラッグを作りました。






試合中は小学校の体育館でパブリックビューイング。
こんなことも初めてで、担任の先生や地元の人がたくさん応援にかけつけて大声援でした。
昨日のことのように思いだします。

8年前も試合を見ていると、なかなか点が取れず歯がゆくて、
「オグリを早く出して〜!」とみんなで叫んだものでした。
結局大黒君は後半に少し出場してだけで思うように活躍できませんでした。

でも私たちの中ではいつまでもヒーローです。

彼は今年J2の京都サンガでJ2の得点王として大活躍しています。

3月「みのおマルシェ」に出店した時、
思いもかけず大黒君が訪ねて来てくれました。
「おばちゃん!」と声をかけられビックリです。


「8年前に応援してもらった事を今でも感謝しているのよ」とお母さんから聞きましたが、
とんでもない、こちらが最高の感激をもらったのに。

きっと今、それぞれの日本代表を間近で応援している人達も
心残りのないように頑張れ〜と熱い思いを届けていることでしょう。

がんばれ、にっぽん!
 


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
weather
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM