<< がんばれ、日本! | main | 今年初のパン >>


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今年こそ…

皆様あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標…「毎日続ける」

大きな継続はできるのに
私の悪いところは、
どうも日常の小さな継続ができないところでしょうか。

忙しくなってくると、ついつい後回しにしてしまい、
最後には諦めてしまうのです。

例えば、ブログの書き込み
例えば、日記
たとえば、スケジュール管理
などです。

でも、去年は一つ出来た事があります。
スケジュール張に一年を通して書き込む事が出来たのです。
だいたい今までは夏頃迄だったけど、
これがきっちり出来る娘から、
毎年のごとく
「お母さんてほんとダメだよね〜」と言われているので、
とにかくやってやろうという気持ちで、結構踏ん張りました。

だから、今年はもう一つUPして、
手帖をスケジュール日記型にしてみました。



ちょっと不安はあるけど
なんとか頑張ろうと思います。

そして、もう一つ頑張りたい事は、
去年も途中で断念してしまった「運動」。

今朝は、テレビで2度も健康の為に筋力をつけることが大切という話しを聞いてしまい、これは「やりなさい??」ということでしょうか。
しかし、毎日続かなければ意味がないので、簡単にできることから始めたいと、早速今朝から始めました。

家の前の適度な斜面がある農道を、
5分元気よく歩くことです。



これなら続けられるかしら…。
筋力をつけると何歳でも成長ホルモンが出るらしいので、頑張りますよ。

え〜情けないと思わないでください。

「継続は力なり」ですから、
小さな一歩を踏み出します。

ここで宣言したからには、もう引っ込みがつかないよ…私。

それから、ブログは出来るだけ頑張ります。


  • 2015.02.11 Wednesday
  • -
  • 23:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
weather
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM